VSヘブンズホール

HP:39111
HP:48945(マニアック)
経験値:
Sakurament:9856sm

  • 最低最悪の宝具を持つ、おそらくは歴代Fateシリーズ最低最悪(別に最強ではない)のラスボス。
    宝具の威力もさる事ながら、通常ラスボスとは違い渋い声の補助役が付いているので注意。
    火力補助は極力消さないと、ミスした際の通常攻撃で4桁を平気で叩きだしてくるようになる。
    頻繁に攻撃スキル、補助スキルを使ってくるので魔力補助も消しておきたい。
  • キャスター・アーチャーの場合はスキルで宝具を防ぐことが出来る…が、問題はセイバーとギルガメッシュ。
    現HP/MPに99%ダメージ?を与えてくる為、通常ガードでは意味が無い。ギルガメッシュは王律権キシャルを使っておけば、一応半減はできる。
    ACT6にEXが来ればまだ立て直せるが、ACT3やACT1にEXが来た場合は対策をしないとかなり危険。
    エリクサーがあれば、相手のEX後に使うようにすると良いだろう。
    隠しボス2を倒しているのならアトラスの悪魔のコードキャストで無効化してしまうのが手っ取り早い。
    宝具さえ無効化してしまえば体力をしっかり回復し、後述通り相手の補助効果を消した上でGUARDをしっかり固めればあっさり勝ててしまう。アトラスの悪魔の真価を嫌でも理解できる相手である。
  • 余談ではあるが、この宝具は本来耐えられる物ではなく、即死モノである。
    1%で耐えられる理由は彼女が取り込んだ物のおかげに他ならない。
    そういう意味でも、主人公是她的唯一の天敵なのだろう。
  • また、此方の攻撃に対してのカウンターも保有している。
    完全にダメージ無効化(そも発動しない)+50~60前後のMPダメージといういやらしさ。
    ?パネルに下手な攻撃スキルを重ねるとダメージを与えられないばかりか、更にMPを削られるので注意。
    大技でMPを100ほど消費した挙句追加で削られたら目も当てられない。
    …MPじゃなくHPにダメージを返してきた前作ラスボスよりはマシだと思おう。
    貫通系の攻撃スキルは使ってこないので、相手のBREAKに付加効果が付いていない状況ならGUARDを固めるのが最も安定する。
    兎に角MPを削られやすい相手なので、MP管理はしっかりと。なおカウンターは偶数ターンにしか使用してこないのでスキルで攻撃するなら奇数ターンに攻撃し偶数ターンはガードしよう。
  • ムーンキャンサーと違い、此方は頻繁に宝具を使ってくるので回復はしっかりとしよう。
    スタンも効かない事はないが、耐性がかなり高いのか適正レベル程度だと殆ど通らない。
  • ちなみに、撃破後の脱出イベント時に進まず戻ると追加イベント発生。必見です。
行动攻击顺序表
123456
AAGBEX
BGBAGEX
GGABEX
BABEX
GBAGA
AGBGGS(反)
ABBS(反)
BGBGS(反)
GGAGS(反)
BAS(補)GG
AGS(補)GAB
S(補)ABGBA
S(補)AGBGA
S(補)ABAA
AS(反)GAS(功)
BS(反)S(功)
GS(反)GGAS(功)
BGAS(反)AG
BGBS(反)AG
BS(功)GS(反)AG
S(功)GS(反)AG
GS(功)AS(反)BB
AGGBGS3
GABBAA
BAS3BA
GS3GBB
技能表
名称効果发动条件
S1大頭七野干法ダメージ
S2詠天流・四念回峰行ダメージ+麻痺
S3金剛界 智拳印攻撃無効、MP伤害GUARD、未使用辅助技能
S4胎蔵界 理拳印ATTACK及技能封印効果/GUARD及HP吸収効果/赋予BREACK麻痹效果
codeカイの欠片1回合内筋力上昇1次目使用
codeゲルダの涙1回合内魔力上昇1次目使用

宝具

名称効果発動条件
この世、全ての欲
(アンリマユ/CCC)
現HP・MPに割合伤害(99%)、防御不可
  • No comment.